妊娠中の水素水 妊婦での安心の水素

https://suiso.sugonavi.com

妊娠中でも水素水は飲めますか?

妊娠中に水素水を飲んでも問題ないのかというご質問を受けることがあります。
妊娠中は、最も特別な状態ですから水素の影響が気になるのは当たり前です。

また、一般的にはアルコールやコーヒーなどの制限が妊娠期間中にはあったりしますので気になるところです。

妊婦への水素水の影響

妊娠中の水素水 妊婦での安心の水素

別の記事でも書いて言いますが、水素水などから得られる水素は、取り過ぎても呼吸などから体外に出て行きますし、水素そのものは体の中の悪玉活性酸素と結合して水に変えてしまうため、妊娠中に水素水を飲んでも何の問題もありません

また、水素は体に対して何の副作用もありません

むしろ、妊娠中に発生する悪玉活性酸素の除去や、細胞の活性化などでプラス面が多いと思います。

  • つわりが軽くなった
  • 体のむくみが取れた
  • 妊娠のストレスが和らいだ
  • 便秘が改善した

など、妊娠中の水素水の飲用で効果を感じたという意見もあります。

妊娠中に水分の制限を受けているなどの特別の状態でなければ、水分補給として水素水を利用するとのは良いと思います。

水素水生成器 Myshintousui-Q
水素水生成器(MyshintousuiBottle-Q)My神透水ボトルQ

オススメの水素水生成器は? 純国産(メイドインジャパン)の水素水生成器、「MyshintousuiBottle-Q」(マイ神透水ボトルQ)のご紹介です。 日本国内で生産されており、購入から1年間の保証 ...

続きを見る

胎児への影響

妊娠中の水素水 妊婦での安心の水素

名古屋大学大学院医学系研究科(研究科長・髙橋雅英)生体反応病理学の豊國伸哉(とよくにしんや)教授と産婦人科学の吉川史隆(きっかわふみたか)教授、小谷友美(こたにともみ)講師、眞野由紀雄(まのゆきお)助教らの研究グループは、妊婦が水素を摂取する事で胎児に良い影響があるとの論文を発表しています。

(テーマ)経母体的分子状水素投与は、子宮内の虚血再灌流による胎児海馬障害を軽減する

子宮内での酸化ストレスによる胎児脳障害に、経母体的分子状水素投与が有効であることを発見しました。
これは、未だ確立された予防・治療がない胎児脳障害に、新たな治療戦略となることが期待されます。

胎児脳障害の一因として、酸化ストレスの関与が考えられています。
近年、分子状水素は、抗酸化作用を持つと報告されており、本研究では、動物実験において、子宮内での酸化ストレスに起因する胎仔脳障害に、水素分子を飽和させた水素飽和水を経母獣的に投与することにより、酸化ストレスが減弱し、胎仔脳障害が軽減することを証明しました。

本研究成果は、米国専門誌「Free Radical Biology and Medicine」(平成 26 年 2 月 6 日付けの電子版)に掲載されました。
※ニュースリリースより参照

簡単に説明すると・・・

①水素が体の中の活性酸素を無害なものに変化させる抗酸化物質である

②胎児のストレスを軽減してくれる

③胎児の脳障害を軽減させる

という事です。

不妊への効果

子宮や卵巣の機能低下や胎盤の老化や生理不順は、活性酸素の増加が大きく影響しています。
悪玉活性酸素は細胞を錆び付かせる原因になってしまい、生殖機能の低下の原因になっています。

不妊の原因である悪玉活性酸素を抑制することは、非常に効果的と言われています。
水素水は、優れた抗酸化作用があり、活性酸素の発生を抑える働きがあります。

現代は精神的なストレスが原因で活性酸素が増加し、自律神経の働きが乱れて、生理不順に悩んでいる人が増えていますが、水素水を飲むことで、卵子の質を向上させたり、卵巣や子宮などの生殖機能を向上させる効果が期待できます。

妊娠中の効果的な水素の取り方

妊娠中は、水分量の制限などがあるかも知れませんので、お風呂で水素を体に取り入れるのも良い方法です。

体全体から水素をが入り、肌や髪にも良い効果があります。

水素たまご お風呂用水素生成器
水素たまご(お風呂用水素水生成器)

普通のお風呂を水素風呂にする水素生成器 水素は、水素水として飲んだり、吸引したりと体に取り込む方法が一般的ですが、お風呂に水素を入れた「水素風呂」だと、体の毛穴から水素を体に取り入れる事が出来るのです ...

続きを見る

妊娠中の水素水の飲用や水素風呂の利用は、胎児にとっても良い事が多いので、ぜひ試してみてはいかがですか?

-Q&A, 水素水, 水素風呂

Copyright© 水素でアンチエイジング , 2020 All Rights Reserved.